カタカナ上達の3箇条!

こんにちは!なっちゃんです(*´꒳`*)

 

宛名を書く時に相手の取引先の会社名が

カタカナでガタガタになってしまう...

 

この字の封筒を見た取引先の人に

「えっ、この字ってあの人が書いたの!?」

 

と冷たい目で見られたら嫌だなぁ

書くたびに恥ずかしい気持ち

なっていませんか?

 

f:id:NaNa271141:20211108205048j:image

 

あなたも宛名書き

自信を持って書けるように

なりたくないですか?

 

今日はカタカナをかっこよく書く

3箇条をお教えしたいと思います!!

 

〜その1〜

カタカナは直線的に書く!

f:id:NaNa271141:20211108204927j:image

はらいの部分は丸みを帯びすぎないように

気をつけることがポイントです。

 

〜その2〜

はねをしっかりと書く!

f:id:NaNa271141:20211108210757j:image

とめ、はね、はらいをしっかりと

わかるように書きましょう。

 

〜その3〜

書き始めを意識する!

f:id:NaNa271141:20211108211037j:image

書き始めの部分をしっかりと

大切に書くようにしましょう。

 

 

このカタカナ3箇条

を意識してカタカナを書くようにしましょう。

 

カタカナを書く際に自信を持って

書けるようになりましょう!

 

今すぐいいねしてください!

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。